TEL.0277-46-6341

〒376-0023 群馬県桐生市錦町2-4-5

06月

水戸に行ってきました。

6月28日の土曜日。

開催中の「ビールがうまい器展」の展示を見に、水戸に行ってきました!

 

午前中にでて、雨が降ったり止んだりの高速道路を走り、まずはランチ。

水戸に行ったら、ここで!と心に決めていた、suze cafeさん → 

益子の陶器市の期間は見目陶苑内でもcafeをしていらっしゃるご夫婦。

そのご縁で今回の企画展のフライヤーも置かせて頂いています。

御主人ののりさんが作るお料理も、奥様のりつさんが作るシフォンケーキもとても美味しいんです。

今回は、渡り蟹のパスタとハマグリのパスタのランチセットをいただきました!

NEC_1002

(タブレットの調子が悪くて、写真がこれしかとれませんでした!)

陶器市中にハンバーグやカレーをいただいていたので、美味しいのはわかっていたのです。

わかっていたのですが、やっぱりどちらのパスタも素晴らしく美味しかったですヽ(^o^)丿おほほ。

こまかく味を語ると大変長くなってしまうので割愛させていただきますが、デザートも美味しくて幸せでした。

店内の壁にはこれまた陶器市で一緒だった平田修一くん →   のポストカードが飾られていたし、

りつさんの来ていたTシャツも修ちゃんのだったから、ちょっとした修ちゃんcafeのようでもありました。

 

さて、お腹がいっぱいになったところで、今回の主目的のギャラリーへ。

wpid-DSC_0740.JPG

水戸の駅前の通りからまっすぐ車で10分ほどのところにあります ミセルくらしPUNTOさん。

もともと美容院だったところを改装して作ったそうですが、内装もかっこいいです。

私たちのうつわも素敵にかざって頂いています。

そして、この日は「ビールがうまいぞ器祭り」ということで、

外のテーブルで木内酒造 → の本格的なクラフトビール“常陸野ネストビール”を頂きました!(これが本当の目的!?)

あいにくの雨でしたが、テントの下、持ち寄りの一品料理とともにビールを楽しみました。

この日はダイダイエールという種類を飲んだのですが、後味にミカンの風味がさわやかに残る美味しいビールでした。

オーナーの甲高さんご夫婦や、他の作家さんたちや、甲高さんの音楽仲間の方々ともお話ができて楽しかったです。

私たちは早めに帰らねばならなかったのですが、茨城を中心に活動されているシンガーソングライターのさいとうゆいさんの

ライブを特別に聞かせていただき、透き通るようなほっこりした歌に癒されつつ、桐生へと帰ってきました。

思うように写真がとれなかったのが心残りですが、美味しく楽しい一日となりました。

のりさん、りつさん、甲高さん、みなさまありがとうございました。

PUNTOさんでの展示は7月6日(日)まで続きます。(イベント日以外はビールは飲めません!!)

よろしくお願いします。

 

ビールがうまい器展(水戸市 ミセルくらしPUNTO) → 

 

※真紀子※

 

ビールがうまい器展

春先から出展続きでしたが、やっと一段落・・・

屋外のイベントばかりで、ありがたいことに晴れの日が多かったので

すっかり日に焼けてしまいました。

 

次は屋内のイベントです。

ご縁があって、参加させていただくことになりました。

ビール好きの私にはワクワクの企画展です。

 

6月14日(土)~7月6日(日)

ミセルくらし PUNTO

企画展 ビールがうまい器展→ 

 

NEC_0971

28日は木内酒造さんのビールも飲めるようです。

私たちも在廊予定です。

先日、ちょっとお先に頂きました。

NEC_0979

2種類飲んでみたのですが、どちらも個性があって、香りが豊か。

泡立ち方も普段のビールとは違ってとてもクリーミーで、口当たりも良く美味しかったです。

海外でも評価が高くて、高級レストランでも飲まれているそうです。

ビールがお好きな方は、28日(土)も是非おいでください。

展示は、明日14日(土)からです!

ビールの話ばかり書いてしまいましたが、ビールがうまい器展です。

私たちは、ビアマグやおつまみ用の小鉢などをだします。

 

よろしくお願いします。

それから、15日(日)は雑司ヶ谷の手創り市です。

今のところ、梅雨の中休みで晴れるようですね(また日焼けしちゃう!)。

ワールドカップの日本戦が終わってからでもお出かけください!

こちらも重ねてよろしくお願いします。
 

※真紀子※

 

 

ありがとうございました。

image

3月末の個展から始まった巡業生活。ようやく一区切りです。
長かった~。
たくさんの出会いに本当に感謝いたします。
たくさんの気づきを感じる春でした。
ありがとうございました。

と言いつつ、
6月14日~
ミセルくらしPUNTO (茨城県水戸市)
6月15日
手創り市-雑司が谷(東京都雑司が谷)
に参加致します。

そして15日は、ワールドカップ、日本初戦、、、、見たかった、、、。
出歩く人はいるんだろうか???
朝から、皆さんのお越しお待ちしています。
もちろん観戦後でも。
実況もお待ちしています。

頑張れニッポン。あれっ。