TEL.0277-46-6341

〒376-0023 群馬県桐生市錦町2-4-5

07月

7月のイベント終了しました

毎日暑い日が続きますね~。

7月は『ビールのうまい器展』、『SMILE MARKET KIRYU』、『かんざん市其の五』に参加させていただきました。

それぞれ無事に終了しました~。

 

昨年からご縁の繋がった水戸・PUNTOさんでの企画展、ビールがうまくて楽しかったです。

 

SMILE MARKETは昨年のちょうど今頃、初めて出店させていただき、

桐生の方々に私たちの工房の事を知って頂く良い機会を頂きました。

今年も、色々な出会いがあったり、桐生で知り合ったお友達に来て頂いたりと、

楽しい一日になりました。(最後、雨に降られてしまいましたが・・・)

 

そして、かんざん市。コチラも昨年からのご縁で出店させて頂きました。

大自然に囲まれた場所での市。

美味しいものあり、癒しの空間あり、音楽のライブありの盛りだくさんのところに、

たくさんの、本当にたくさんの方々がおいでくださり、大盛況でした。

出店している私たちもついつい楽しんでしまう素敵な市でした。

 

おいで下さったみなさま、関係者の方々、ありがとうございました!

 

秋からいろいろな出店で忙しくなりますので、これからしばらくは製作に集中したいと思います。

また、新しい予定は詳細がわかり次第、ホームページにてお知らせいたします。

 

 

夜、窓を開けると、八木節を練習する音が遅くまで聞こえています。

8月1・2・3日は桐生八木節まつりなんです。

桐生の街がにぎやかになります。

桐生に移住してきたのは昨年ですが、小さい頃から毎年夏休みには祖父母のいる桐生に来ていた私にとっては、

この音を聞くとワクワクしてきます。

 

お祭りの間も工房の方には毎日います。

お近くにお越しの際には、お立ち寄りください!

 

※真紀子※

SMILE MARKET KIRYU とかんざん市

梅雨も明けないままですが、今週末、世の中は3連休なんですねぇ。

 

お知らせが遅くなりましたが、イベントのお知らせです。

まずは、7/19(土)。

桐生の末広町の十字路のところで行われる「SMILE MARKET KIRYU」。

コチラは、昨年の今頃も出させて頂きました。

2日間のイベントですが、私たちは19日(土)の昼間のみの出店です。

NEC_1013 NEC_1014

 

 

 

このあたりは、私の祖父母の家のすぐ近くで、毎年春・夏・冬休みには遊びにきていた場所なんです。

まさかここで出店する日が来るなんてまったく思ってなかったので、なんとも不思議な気分です。

アーケードの下でお店が並びますが、時間帯によっては陽ざしがあたるかもしれませんので、

念のため、紫外線・熱中症対策をお願いします。

 

それから、7/21(月・祝)。

「かんざん市其の五」。コチラは初出店です。

クラフト以外にも食べ物や音楽、癒しのモノ(エステやマッサージ)が充実したイベントです。

NEC_1015 NEC_1016

作品を持って出店しにいくのですが、なんだか遊ぶ気満々でワクワクしています。

 

さあ、その前に窯たきしなくちゃ!

 

どちらもよろしくお願いします!

 

※真紀子※