TEL.0277-46-6341

〒376-0023 群馬県桐生市錦町2-4-5

09月

群馬のリンゴも美味しい。

image

川場アートandクラフト、終わりました。
遠方か、地元から、たくさんお会いできて嬉したのしい2日間になりました。
たくさんの再会にも感謝です。

そして、
今週末は夫婦それぞれがんばります。
真紀子は富岡。
僕は初、秋田県です。
長距離移動ですが、今から楽しみです。

あおぞらクラフトいちと新宿伊勢丹での展示

綺麗なあおぞらのなか、今年2回目の『あおぞらクラフトいちAutumn in 水戸』が終わりました。

今回は、たくさん行われるライブが良く見える場所で、音楽やライブペインティングを楽しみながらの二日間を過ごしました。

毎回、出店場所の関係で音のみのライブだったのですが、今回の様にステージで歌ったり演奏したりするのが見られると、

音楽が存分に味わえるし、楽しさ倍増でした。

特に、気になっていたDODOITTUさんのライブは楽しかった~。(気になるかたはYouTubeでご検索ください。)

 

それから、新宿伊勢丹での展示

『“てまひま”から生まれる女性作家の器』展

『1000Cup Marche』

どちらも無事に終わりました。

バタついている製作の合間に妹たちを誘って1日だけ見に行ってきました。

自分の作品が展示されてるのを見るのは緊張しますね~。

他の方々の作品もみなさん素晴らしく、繊細なお仕事に惚れ惚れしたり、

感心したりして堪能してきました。

そういえば陶芸を始める前は、会社帰りに陶器屋さんに通って、

好きな器買ってたな~なんて思い出しました。

最近はあまり買わなくなってしまったけれど、欲しい器がたくさんありました。

久しぶりの伊勢丹も楽しんだし、妹たちとの食事もおいしかったし、良い息抜きにもなりました。

 

どちらも、見てくださったみなさま、お世話になったみなさま、ありがとうございました。

 

今週末は・・・

『川場 アート&クラフト』に出店です。

会場の田園プラザかわば(利根郡川場村道の駅)は、関東道の駅ナンバー1にも選ばれる場所で、

野菜やお土産を買ったり、食事やピクニックが満喫できます。

天気は良さそうですので、秋の行楽に是非遊びに来てください。

 

※真紀子※

 

 

 

 

 

 

伊勢丹新宿店 での展示

満月が綺麗な夜です。

最近、見上げた月がぼやけて見えるようになりました・・・老化ですかね。

 

夏の間準備していた展示がいよいよ9月10日から始まります。

『“てまひま”から生まれる女性作家の器』展

 

NEC_0030

こちらは、私(真紀子)が参加します。

鉢や丼、カップやお皿、一輪挿しなどいろいろ出品します。

一部、ご紹介しますね。

 

■幾何学文様縁取り浅鉢(白):縁に色んな釉薬で絵付けしました。取り鉢やお漬物などをのせても。

DSC_0189 DSC_0176

 

赤土バージョンもあります。

DSC_0194 DSC_0224

■幾何学文様縁取り丼(白・赤):浅鉢と同じ文様の丼です。

DSC_0200 DSC_0208

■タイル文様マルチ丼:ご飯ものにも麺類にもサラダボウルにも。

DSC_0213

■一輪挿し:手のひらサイズの花器です。後ろの二つを出品してます。他にもいくつか。

DSC_0159

 

『1000cup murche』

こちらは春の『1000mug marche』に引き続き、元吾・真紀子共出品します。

今回はカップとソーサーのセットでの展示です。

Instagramとの連動企画もありまして、

#ONLYMI2014FALL  のタグをのぞくと、各作家さん達の作品や制作風景も見られるようになっています。

Instagramをやってる方はのぞいてみてください。

 

どちらも新宿の伊勢丹5階での展示です。

日程は9月10日~23日。

お近くに行かれる際には、是非お立ち寄りください。

よろしくお願いします。

 

私もいきたいなぁ。行けるかなぁ・・・

 

※真紀子※